Google ChromeでAdBlockの設定を引き継ぐ

OSをWindows7から10にアップグレードしました(OSはクリーンインストール)。

 Google Chromeの設定はアカウントがあれば引き継ぐと思っていたが、アドオンの設定は引き継がれていないものがいくつかあった。

 AdBlockの設定も見事になくなっていたが、前のデータは丸々古いSSDの中に残っているので、この中からAdBlockの設定ファイルを持ってこようと思いました。

 どこにあるか調べてみると、以下のURLが参考になりました。

 

help.getadblock.com

 

以下のパスにAdBlockの設定ファイルがあるとのこと

%localappdata%\google\chrome\user data\default\Local Storage/chrome-extension_gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom_0.localstorage

このファイルを今使っているPCの同じフォルダに入れればAdBlockの設定を引き継ぐことができた。